USJに行く

 ここのところ猛暑が続いていますが、ピクミン ブルームで新しいデコが実装されたのに何もしない分けにも行かず、かといって炎天下にエリア探索で歩き回る元気も無いので、確実に苗が入手できるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。行ったとは言っても園内には入園しておらず、周辺を歩いての苗入手です。妻に相談せず勝手に入ったら怒られますので。
 さて、JRゆめ咲線ユニバーサルシティまで乗車しましたが、そこではテーマパーク判定が出なかったためそのまま継続乗車して終点の桜島まで乗車しました。ユニバーサルシティ駅から桜島駅までの間探知器を確認していましたが、テーマパーク判定はでるものの5~7択の状態でした。そこで桜島駅を下車してから西側の道路沿いに北に向かって歩き始めました。最初は森、公園、水辺などとの4択。途中公園が消えるもコンビニが登場(セブンイレブンでした)。さらに北上するもローソンが現れて4択が続きます。裏側のゲート(駐車場への入り口でしょうか)を過ぎたあたりから突然1択になりました。さらにそのまま北上し右折してしばらくの間はテーマパーク1択エリアとなっていました。以下の地図の赤線の辺りです。

USJ周辺のテーマパーク一択エリア

 自然発生と探知器3回使用で青苗x2個、黄苗x2個が入手できました。赤苗は出なかったので図鑑コンプにはなりませんが、まぁそこは別のテーマパーク(ひらぱーとか)でも良いかなぁと思っております。
 この一択エリアですが、日差しを遮るものは街路樹しかなくかなり暑いので徒歩で行かれる場合はそれなりに覚悟が必要です。また園内なら容易に一択になりそうな気がしますので、機会があれば遊びに行ってみたいと思います(何時になるやら)。