山カテゴリ実装

 本日付けでピクミン ブルームのデコに[山]のカテゴリが実装されました。

 公式のアナウンスによると「山のバッジ」デコを身に着けるらしいです。見つかる場所は山頂付近との事です。また影のデコ画像から、実装されたのは赤、黄、青ピクミンのみと思われます。
 が、これはなかなかシンドイです。我が家自体山の中腹くらいの感じの場所に位置していますが山頂では無いので当然探知器に山のアイコンは表示されませんし、付近の山をGoogle Mapsで調べてみたところ、地図上の山頂まで道が届いていない山がほとんどです。また山頂周辺は当然周囲は森でしょうから、探知器を使っても森や場合によっては水辺などと競合する事も容易に想像できます。その場所に気軽に何度も行けるわけでも無く、これは最難関のデコが来たって感じですね。まぁ、今後の他のデコ実装でデコピクミンの達人バッジを入手できたら、このデコはスルーする方向にしたいと思います(苦笑)
【追記】とりあえず山頂に容易にたどり着けそうな近所の山を探してみました。まずは登らなくて良い天保山ですかね(笑) 次に近場で甲山です。家から見えます(笑) 最後は摩耶山です。ケーブルカーで山頂まで行けます。これらの山で[山]判定が出るかは分りませんが、行ってみない事にはどうにもなりません。とりあえず秋になったら登ってみようと思います。