シン・ウルトラマン

 本日、TOHOシネマズ 西宮OSで「シン・ウルトラマン」を観てきました。

 ネタバレになるので多くは書けませんが、原作のシーンなども織り込みつつ、また原作の音楽も多く使われていましたが、カラータイマーが無い事による活動限界の表現といったビジュアル的な部分のみならず、原作の「地球を守る異星人のヒーロー」という存在だけではなく、人間のエゴが絡んだ複雑な存在として描かれ、原作とは大幅に異なるエンディングに繋がるストーリー展開やウルトラマンの命はどうなったのか・・・という疑問も残しつつの作品でした。
 今回は私一人でIMAXレーザーでの視聴でしたが、妻も観たいと言っているので、少なくともあと1回は観に行くと思います。そうそう、劇中で推定体重の話もでていましたが、さらっと流されたので正確には覚えていません(苦笑) ただ原作の2万5千トンよりははるかに軽い体重だったと記憶しています。次に観た時にはしっかり覚えておこうと思います。