iPhone 13 Pro のカメラ性能に驚愕

 昨日Nゲージの車両の写真をアップしました。それを見ても分りますが、去年まで使っていたiPhone Xとは比べ物にならない画質です。特にフォーカスが手前から奥までバッチリ合っていて、驚きました。掲載した写真ははてなにアップする際にJPEGに変換していますし、多分はてなにアップロードされるときにも変化されていると思われますが、変換前の画像を見ると(アップした以外に数枚撮りましたが)その凄さが分ります。前後のフォーカスだけでなく細かなディテールやエッジのシャープさなどが素晴らしいです。マクロ撮影になっているのかと思われます(良く調べてません(汗)が、これは模型撮影が楽しくなりますね。