アースデイイベント

 ゲーム内お知らせで標題のイベントの告知がありました。ただ、告知日が"4日前"ってなってますけど告知が来たのは今日。いい加減過去の日付で告知するの止めて欲しいって思ってます。
 で、4月22日のアースデイにちなんで以下の日程・内容でイベントが行われます。

  • 日程:4月21日(木)~23日(土)終日
  • イベント内容
    • スペシャルイベントのアイコンが付いた[森]カテゴリの大きな苗が入手でき、引っこ抜くと「どんぐり」もしくは「くわがた」のデコピクミンになります。大きな苗は今まで歩いたことが無い場所(ゲーム内の地図で白くなっている場所)を歩くと入手できます。この大きな苗は1個しか持てません。
    • スペシャルスロットの交換に必要なコイン枚数が25%減少

 今回は[森]カテゴリがイベント対象ですが、私の家の周囲はほとんど[森]扱いなので、どんぐりのデコもクワガタのデコもとっくにコンプリート済みという事で、このイベントはパスいたします。23日(土)はコミュニティ・デイも開催されていますので、私はこちらに専念してチューリップのエキス&花びら集めを集中的に行うつもりです。