予定通りTL48到達

 TL47になった際のエントリで記載したとおり、予定通り本日TL48に到達しました。

TL48到達

 心配していた相棒からのおみやげも順調に受け取れて3月に入った時点では25km歩くタスクを残すのみとなっておりました。また、TL50に必要な経験値である176Mも一昨日の土曜日に到達しており、これから先経験値不足の心配もなくなりました。
 次のTL49へのためのタスクは以下のとおりです。

  • TL48->TL49
    1. 300km以上離れた場所からのポケモンを10匹交換する
    2. キラポケモンを50匹手に入れる
    3. ギフトを500個贈る
    4. プラチナメダルを35個集める

 4番目の「プラチナメダルを35個集める」は既に達成済みです。また1番目の「300km以上離れた場所からのポケモンを10匹交換する」に関しては、私のフレンドさんの大半は東京の方ですので、ギフトの7kmたまごから孵化したポケモンは必要数確保していますので、それを家族とトレードすればすぐに完了します。3番目は今のフレンド数が35人で日々確実にギフトを開封してくれるのは25人前後ですので、20日間程度で自動的に達成するでしょう。問題は2番目です。キラポケモンはトレードでランダムに発生するので、家族と毎日何回かトレードしてみるしかありません。キラトレードが確実なキラフレンドさんも20人ほどいますが、先にも書きました通りほとんどが東京の方でトレードできませんし、以前はイベントでキラになる確率が上昇していた時期もありましたが、今は通常確率に戻っていますのでランダム発生に頼るしかありません。まぁトレーナーレベルを上げる事を目的に活動しているわけではないので、1日10匹程度家族とトレードしてみて「キラればラッキー」程度でやって行こうと思います。ですのでTL49到達は早ければ20日後の4月4日頃で、遅ければいつになるか分からない・・・といった感じでしょうか。
【追記】1番目のタスクの消化がてら家族と十数匹トレードしてみたところ、3匹もキラになりました。以外と早くレベルアップできるかも知れません。