久しぶりに巣へ

 今日は大阪城公園に行って来ました。
f:id:Lavista:20210104134242j:plain
 現在大阪城公園ヒトカゲの巣になっております。Pokemon GOで巣に行くのも久しぶりですし、大阪城公園へも久しぶりでした。ジュンス大阪城ホールでのコンサートで来たのが直近か、あるいはケーシィの巣になっていた時かどっちが近いかは覚えていませんが、いずれにしても全てのポケストにリングが付いていましたので、1年以上は経っていると思われます。また、ヒトカゲは多分巣に行った回数が最も多いポケモンです。Pokemon GOが開始されて第一世代のポケモンで最後の最後まで進化させる事ができなかったのがヒトカゲでした。東京では大島小松川公園に2回、猿江恩賜公園に1回ヒトカゲのために行った記憶があります。またそもそも巣自体最後に行ったのが、多分アチャモの巣で夢の島公園だったかと思います。
 今回巣に行ったのは、明日から始まるゲノセクトのレイドをソロで討伐するためです。メガリザードンYを強化できるところまで強化して戦力にしようという目論みです。もちろんメガリザードンYだけで倒せるとは思っていないので、攻撃の個体値15のシャドウファイヤーと個体値98%のレシラム2体を用意して臨むつもりです。ちなみに、本日12:00過ぎから16:30頃までの4時間半でヒトカゲのアメXLは71個確保できました。この状態で通常のアメをアメXLに変換するとPL48まで強化可能です。

 PL48からPL50まではアメXLが80個必要ですので、4時間半にプラス1時間くらいで確保できそうなので、いずれPL50まで強化するためにもう一度ヒトカゲの巣には行くつもりです(というか行かねばなりません)。
 なお、大阪城公園ヒトカゲ捕獲中に参加したホウオウレイドで個体値98%を引きました。100%ではありませんでしたが、今まで捕獲したホウオウでは最高の個体値です(いままでの最高は93%でした)。

 帰宅してボックスを整理していて気が付きましたが、ちょっと嬉しかったです。