ミュウツーを遂に捕獲に成功

BLTセット注文してEXレイドしました

 本日のEXレイドで遂にミュウツーを捕獲しました。数日前にミュウも捕獲していたので、第一世代で未捕獲なポケモンは北米だけにいるケンタロスだけになりました。もうこうなったらアメリカに獲りに行こうかと思っていたりします(でも実現しないでしょうけど)。
 今回のレイドバトルはスポンサージムのマクドナルド幡ヶ谷店での開催でした。AEON系列で大量のジムが消滅した事が少し前にあったので、スポンサーにメリットを感じてもらえるように、ベーコンレタスバーガーセットを注文して店内でレイドを行いました。開催ジムは私がお店に行った時には既に私のチームカラーになっていたので、食事をしながら横目でiPhoneを見て時に防衛に協力しつつレイドのスタートを待ちました。レイド自体は20人で行われたため前回同様あっという間に終了。貰ったボールは自チームのジムながら貢献度が低く前回と同じく10個。何気に投げた一投目ですんなり捕獲できました。

 なお来週開催のEXレイドにも招待されております。来週のジムは先週日曜日にアブソルレイドを行った場所でジムランクはブロンズです。前2回はシルバーのジムでしたので、ブロンズでも選ばれたのは意外でした。今回の個体は個体値が良くなかったのですが、次回は高個体値に巡り合いたいものです。

 一方、Pokémon GOはゲーム内の図鑑やポケモンボックス、近くにいるポケモンなどの表示が4月1日からオリジナルのニンテンドーDSと同じドット絵になっておりましたが、本日やっと元の絵に戻りました。正直オリジナルのゲームを知らない私にとっては、ポケモンの識別がしにくいだけで何のメリットもありませんでした。エイプリルフールのおふざけという事だったらしいのですが、エイプリルフールなら4月1日だけにして欲しかったです。やっと普段の調子でプレーできます。