Pokémon GO 最高cpスイクンに逃げられる

cp1598のスイクンを逃がす

 週末の土・日にもスイクンレイドをこなし、17勝14捕獲と未だに捕獲率80%以上を維持してきたのですが、本日会社の帰りに今までの最高cpのcp1598に遭遇するも捕獲に失敗しました。まぁ得てしてこういうものですね。図らずもプレッシャーに対する弱さを露呈した感じで。いや、全投球カーブ&Greatで着弾しているので、むしろ運が無かったと言うべきかも知れません。スイクンレイドはまだほぼ3週間ありますし、以前のフリーザーも90%以上を捕獲したのは再登場してからでしたので、後半に期待しましょう。ただ、そろそろ飽きてきたので少し他のポケモンのレイドも行おうと思います(実は土曜日は久々にフーディンレイドを行いました)。
【2017年9月12日追記】本日、初のcp1600超えのcp1603の個体に出会いましたが、逃げられました(号泣) その後cp1564の個体は一発でゲット。要するに単純に高個体値は捕獲は難しいって事みたいですね。まぁきっとそのうち何とかなるでしょう(T_T)