お盆休み最終日

 本日お盆休み最終日でした。お盆休みと言っても正確には計画年休取得奨励日という事で「年休を積極的に使いなさいよ」って事のようですが。毎年年休を使い切れず流すような人には良いかも知れませんが、私はそこそこ年休を使っているので、どっちでも良いって感じですが、でも皆が働いている日にお休みというのはそれなりに気分の良いものです。で、今日は早起きしてPokémon GOの伝説レイドを思う存分やるつもりだったのですが、目が覚めると9:00を過ぎており、そこから洗濯やら食料品の買い出しやらその他グダグダと時間を過ごしてしまい、始動したのが14:00過ぎとなってしまいました。関西にいた時は東京は涼しいと聞いていましたが、日差しが弱いだけで蒸し暑さは関西と変わらない感じで歩き回るのもシンドク、結局昨日使わなかった分と本日分の無料パスで2戦、その後有料パスで3戦で合計5戦にとどまりました。戦績は以下の通りです。

  • フリーザー戦:1戦1捕獲
  • サンダー戦:1戦1捕獲
  • ファイアー戦:1戦1捕獲
  • ルギア戦:2戦0捕獲

 フリーザーは遂に念願の高個体値をゲットしましたが、サンダー、ファイヤーは大した事が無かったのであめにしました。毎日同じような内容で恐縮ですが・・・(-_-;;

ポケモン cp (MAX強化時) 個体値(攻撃:防御:HP) 技1/技2
フリーザ 1668 (2877) 97.8%(14:15:15) こおりのいぶき/れいとうビーム
フリーザ 1651 (2848) 91.1%(13:15:13) こおりのいぶき/れいとうビーム
サンダー 1890 (3262) 95.6%(14:15:14) チャージビーム/でんじほう
サンダー 1888 (3257) 93.3%(15:13:14) チャージビーム/でんじほう
ファイヤー 1863 (3213) 97.8%(14:15:15) ほのおのうず/オーバーヒート
ファイヤー 1831 (3160) 82.2%(15:12:10) ほのおのうず/だいもんじ
ルギア 2037 (3514) 91.1%(14:12:15) じんつうりき/みらいよち
ルギア 2033 (3507) 93.3%(13:14:15) じんつうりき/みらいよち

 ファイヤーの1体だけが90%未満という事でこうなるとファイヤーをあと1体と思ってしまいますが、結構疲れているので、まぁとりあえずこれで一段落という事にしておきましょう。ちなみに、高個体値フリーザー戦以外は金のズリの実は使っていないので、金のズリの実を使わない場合の本日の捕獲率は50%という事になり、本日までの通算は54.5%となっております。金のズリの実を使わなくても結構捕まえられる感じです。あるいは運営側で捕獲の確率を修正したのかも知れませんが。