Pokémon GO レイドバトルの報酬変更

 8月17日頃からレイドバトルの報酬に変化がありました。今まで報酬に無かったキズぐすりが受け取れるようになったのですが、それに反比例して今まで大量に受け取れた金のズリの実が最高でも3個、場合によっては0になってしまいました。金のズリの実はレイドボスを捕獲するために重要なアイテムですが、これが受け取れないというのはかなり厳しいです。そういう分けでレイドバトル後のゲットチャレンジでは金のズリの実は高個体値のレイドボスのためにとっておかなければならなくなり、普通のズリの実やその他の実を使って捕獲しなければならなくなってしまいました。
 先日アップして以降でレイドバトルの報酬の変化後の戦績は以下のとおりです。

  • フリーザー戦:6戦4捕獲
  • ファイヤー戦:1戦0捕獲
  • ルギア戦:1戦1捕獲

 捕獲率は62.5%でした。ただしフリーザー戦は1度だけ金のズリの実を使って捕獲しましたので、金のズリの実を使わなかった場合の捕獲率は57.1%という事になり、金のズリの実を使った場合よりも良いという結果になっております(笑) どういうこと?って感じですが・・・ それはともかく念願のフリーザーの個体値90%以上を捕獲し現在ポケモンボックスにいる伝説ポケモンは以下のようになっています。

ポケモン cp 個体値 技1/技2
フリーザ 1651 91.1% こおりのいぶき/れいとうビーム
フリーザ 1650 86.7% こおりのいぶき/れいとうビーム
サンダー 1890 95.6% チャージビーム/でんじほう
サンダー 1888 93.3% チャージビーム/でんじほう
ファイヤー 1863 97.8% ほのおのうず/オーバーヒート
ファイヤー 1831 82.2% ほのおのうず/だいもんじ
ルギア 2037 91.1% じんつうりき/みらいよち
ルギア 2033 93.3% じんつうりき/みらいよち

 ただ、フリーザーの91.1%の個体と86.7%の個体のcpが1しか違わないという状況で、ちょっと微妙な感じです。なので、もう少しフリーザーは追いかけるつもりです。