久しぶり大阪市内へ

 世間的にはお盆休みも終了で仕事に復帰された方も多いと思います。妻も昨日から会社に行っておりますが、私はまだしばらくお休み。で、妻の勤務先の周辺に色々と美味しいお店があるというので、昼食を摂りに出かけました。行ったお店は庖丁一本というお店です。いただいたのは二段重ね弁当で、税込み1,080円です。この周辺のランチの相場は500円〜700円くらいが一般的なようですので少し高価ですが、お値段なりの価値は十分にありました。さすが食い倒れの街大阪です。

 この周辺は新卒で入社した会社の本社があった場所で関西での初めての勤務場所でしたので、懐かしいし想い出も多くある場所です。周辺をしばらく歩いてみましたけど、暑いけどいいですね。早く関西に戻りたくなりました。