Pokémon GO 横浜スタジアムイベントでミューツー実装&全世界へ

 8月14日に横浜スタジアムで開催されたイベントは事前にメールで申し込んで当選した人だけが参加できるプレミアムイベントでしたが、その場でミューツーレイドが行われたようです。Youtubeの動画を見ているとゲットチャレンジのサークルが緑色で誰でも捕獲できる状況で公開されていたようです。実は私もお盆休みで帰省する予定ながら申し込んでいましたが、落選しました。今から考えてみるに、Pokémon GOで使ってるGmailとは異なるメールで申し込んでしまった事が敗因だったようにも思いますが、まぁ当選しても参加はできなかったわけですが。で、ミューツーはその後EXレイドという従来とは異なる方式で全世界へ展開されるようです。詳細は現時点では不明ですが、気になる方は攻略サイトをこまめにチェックしてください。
 ところで、昨日で三鳥イベントは終了する事になっていたのですが、本日以降8月末(日本時間だと9月1日?)までは三鳥とルギアは継続して登場する事になったようです。個人的にはルギアとサンダーは個体値90%以上をそれぞれ2匹づつ確保できましたが、フリーザーは86%が最高、ファイヤーに至っては82%の個体しか確保できませんでしたので、リベンジできるのはうれしいです。そういうわけで、8月末までまだまだ頑張りますよぉ(笑) ただ、お盆休み中は妻へのサービスでほとんどPokémon GOは出来ておりませんが(苦笑)