Pokémon GO ファイヤー捕獲

 昨日からフリーザーに代わってファイヤーがレイドバトルに登場しております。私も朝一番でレイドバトルに参加しようと思っていたのですが、目が覚めて自宅近くのジムの上で舞っているポケモンを見て「ん?青い!?」そうです。まだフリーザーが出現していたのでした。実際のところファイヤーの出現は8時過ぎあたりからだったようです。8:30には勤務先の近くのジムにファイヤーが出現していましたが、出社してしまった後に捕獲に出向くのもどうかと思いそのまま仕事に。帰り際には適当なジムでのファイヤーの出現はなく初日は逃してしまいました。
 本日リベンジで出勤前に勤務先の最寄駅のジムで初戦に挑みました。最初6人でスタート。SNSなどでは4〜5人でも倒せたという事だったので行けるかと思いましたが、参加者を見てみるとトレーナーレベル(TL)30未満が結構いる上になんとTL15の人も!こりゃダメかなと思いつつもレイドボスの技確認のために参加。残り1分程度で自分のポケモンは全滅したので、薬で復活させて再突入しようかと思ったのですが、この調子だと倒せないだろうと思い、再突入はやめました。他のメンバーが倒してくれればラッキーだし、時間的に余裕があったのでタイムアップしても再戦すれば良いという判断もありましたが、案の定タイムアップ。再戦では人数が12人になり余裕で撃破しましたが、残念ながら捕獲には至りませんでした。
 昨日レイドバトルが出来ていなかったので、本日分のレイドパスを受け取り、帰りに自宅のとなりの駅のジムでファイヤーに挑戦。こちらは11人でしたが、皆TLが高かったので2分以上残して撃破。そして見事にファイヤーの捕獲にも成功しました。思い返してみると、フリーザーもルギアも最初にバトルした日の2戦目で捕獲しており、偶然かと思いますが今回も同様の結果になりました。ファイアーの出現期間は来週月曜日までありますが、早い時点で捕獲できると気分的に楽です。この後のレイドバトルは技マシン目当てで、ついでに捕獲出来ればラッキーという気持ちで臨めます。