Pokémon GO 水ポケモンイベント発動中

コイキング帽を被る

 3月23日AM5:00から3月30日AM5:00までの期間で、水ポケモンイベントが開催されています。水の属性を持つポケモンの出現率がアップしている分けですが、普段は水辺にしかいないポケモンが街中に普通に出てきており「こいつら水から上がって息苦しいだろうなぁ」などと思いつつ捕獲しております。しかし、このタイミングでなぜ水ポケモン?という感じですが(^^;; また、色違いのポケモンとして、金色のコイキングとその進化形の赤いギャラドスも実装されたようです。こちらは出現頻度は非常に低くまたフィールドに出現した時点では金色かどうか分からず捕獲モードに入って初めて金色だと分かるという事で、要するにひたすらコイキングを捕獲しまくらないと行けないようです。まぁコイキングは巨大なコイキングを捕獲することで得られる「つりびと」のメダルをゴールドメダルにするため日頃から捕獲するように心がけてはおりますので、その延長で金色のコイキングを捕まえられればと思っております。なお、期間限定でコイキング帽が無料で提供されていますので、被ってみました(-_-;;
 現在の進捗はレベル36までの中間点を少し過ぎたところですが、ここまででピカチュウを300匹捕獲して得られる「ピカチュウだいすきくらぶ」のゴールドメダルを獲得しております。また、金銀ポケモン実装前は絶対不可能だろうと思っていた、こおりポケモンの「スキーヤー」のメダルもあと22匹でゴールドに到達します。これが達成されると残りは鋼属性の「鉄道員」メダルだけになりますが、こちらはお台場に行けばゴールドを軽々達成できるので、後回しにしています(お台場という場所が、あまり好きでは無いという事もありますが)。
 しかし・・・、ヨウギラスが全然出てきません。保有しているのはたまごから孵化した1匹のみ。さぁてどうしたものか・・・。