またまたまたまたPokémon Go

 本日から配信開始されましたね。会社で出勤後にアプリを起動したらあ、ちこちに塔みたいなものが立っていて開始された事を知りました。同時にUSのAppStoreでアプリのアップデートも来ました。が、今後のApp内課金などの事も考えて一旦削除し日本のAppStoreからダウンロードしなおしました。
 配信が学校が休みになってからというのは良かったと思いますし、今までゲームというと家の中で行うだけでしたが、外にでて歩き回るというのは健康上悪い事ではありません。速足で歩くと卵の孵化も促進するようですし。ただ、歩きスマホでの事故には注意しないといけませんし、私の近所ではスマホを見ながら自転車で走っていたり、ローラースケートで走り回っている人も見かけました。ローラースケートは知りませんが、スマホを操作しながらの自転車走行は明らかに道路交通法違反ですので、止めてください。