トラムウェイ C11受注再開

 発売時期未定となり受注をキャンセルしていたトラムウェイのC11の受注が再開されているようです。製品は標準タイプ、標準タイプでシールドビーム・サイドタンク揺止付、北海道タイプの3種類です。キャンセルになる前は標準タイプを予約していましたが、KATOからC11のリニューアルが発表されていますので、ここは標準タイプではない製品を選んだ方が良いかなぁと思っていますが、その前に今まで異なるメーカーで同じ機種を買わないようにしてきたので、ここはどうしたものかという感じです。
【追記】標準タイプ シールドビーム・サイドタンク揺止付のみ8月発売予定で他は5月発売予定という事のようですね。取り合えず標準タイプを入手しておいて、KATO製品が発売になったら手放すという事も考えますかね。最近のKATOの蒸気機関車の出来栄えを見ていると、あれと同等以上の製品を作るのは至難の業だと思われますので、トラムウェイだけのメリットがなければ、所有してる意味もありません。私はコレクターではありませんので死蔵させておくつもりもありませんので。