花粉症の季節ですが

 東京都心でも先週木曜日から花粉が大量に飛散しているようです。このブログの古くからの読者の方であれば、私が花粉症であることはご存知だと思います。過去の記事を検索してみると昨年はエントリがありませんでしたが、いくつも記事が見つかります。2011年などは2月から始まって4月上旬に収束したとあり非常に長い期間花粉症に悩まされていたようです。が、今年は未だ鼻水は出ず目のかゆみもありません。今年は花粉の飛散が少ないのでしょうか?花粉予報を見ると明日、明後日は大量飛散が予想されているようですが、それを過ぎると花粉の飛散は少なくなるようです。この二日間何も無いと、今年は花粉症に見舞われずに済むことになりそうですが、さてどうなりますかね。
【追記】火曜日、水曜日と花粉症の症状は出ず、これで今年は花粉症にならず乗り切ったかと思いきや、15日(水)からまた大量飛散の予報が出てますね。まだまだ続くのか・・・。どこまで持ちこたえることできるか?