KATO製DD13初期形再加工

 以前に記事にしたKATO製DD13初期形ですが、DCCデコーダーを搭載した結果微妙に運転席部分が浮いていたのが、ずーと気になっていました。今回は運転席を外してデコーダー上のチップとボディ内側のどこが接触しているか確認し、湾曲ヤスリでボディ内側を削ってやりました。その結果ぴったりフィットしてとても良い感じになりました。また運転席を外したので、運転席内側のプラスティック部分を室内色の淡緑色に塗装しました。さらにライトが暗いのが気になっていたので、光ファイバーでライトのレンズ部分まで基板上のLEDから光を導いてやりました。写真ではそれほど明るくは見えませんが、実際はだいぶ光量が増しています。明日は完全オフ日なので、これから線路を敷設して運転を楽しもうと思います。