iOS9到来

 日本時間では本日早朝からアップデートが始まりました。ジジイの私は3時頃トイレに行くために目が覚めたので、そのタイミングでアップデートを実行。朝目が覚めたらiOS9への更新が完了していました。昔と違ってアイコンの配置が初期化されたりする事もないので、すぐに今まで通り使えるのは良いです。iTunesもiOS9対応版がリリースされましたが、iOS9ともども既にいくつかバグのような物は経験しています。まぁそのうちアップデートで修正されるでしょう。一部アプリの動作が渋く感じるのはiPhone 6sへの誘導かと思いますが、そのうちiOS9への最適化も進んで(あるいは使う側が慣れて)そういう感覚も収まると思います。