KATO製ツム1000

KATO ツム1000

 本日六甲の模型店に行ってきました。新卒で入社した会社の新人研修が六甲山の上の宿舎で3カ月缶詰で行われたので、それなりに思い出深い地ではあります。入社二年目に新人研修での先輩との懇親会に1年先輩として呼ばれて、その後の10月に本社の人事部に異動になったのですが、その懇親会での私の言動をチェックして異動にふさわしいか判断したと後で人事部長から聞きました。
 昔話はさておき、地方のお店には大手通販サイトや都心の有名模型店ではとっくに在庫がなくなったような商品でも在庫している事があり、今回のツム1000もそういった商品の一つでした。今回訪問したお店はホームページは公開されており通販も可能ですが、通販は商品合計が3,000円(税別)以上で通販の申し込みはメールで行わなければならずクレジットカードも使えないので、レアな在庫が残っていたようです。ネットに公開していないようなお店ならもっとレアな商品が残っているかもしれません。そう思うと地道な捜査をしないと行けないと思うのでした。
 さて、私は実は貨車には疎くて、このツム1000もWikipediaで内容を知った程度です。模型はKATO製です。側面扉が開閉可能で中の積荷が見えるギミックが楽しい製品で是非欲しいと思っていましたが、先に書いたように大手通販や関東圏のショップでは在庫がありませんでした。が、今回の六甲のお店では私が購入した後でも3個在庫が残っておりました。購入後に店内を少し見て回りましたが、お宝が結構あって目の毒でしたし、現金を沢山持っていたら散財していたところでした(苦笑)
【追記】あれ〜?今日の写真がPCで見ると上下逆やなぁ。iPhoneSafariだと問題ないんだけど。そいえば時々逆もあるなぁ。最初Windows 10のEdgeが悪いのかと思ったけど、IEでも同じやわ・・・。さてどうしたものか(-_-;;
【追記2】今日の画像ですが、Windowsのアプリで一旦上下ひっくり返して保存し、再度それを上下をひっくり返して保存するという作業を行って登録しなおしました。日記の写真は正常になりましたが、右側の「最新の画像」欄のサムネイルはまだひっくり返ったままですね(-o-;;