トラムウェイC11キャンセル(T_T)&KATO C12発表\(^o^)/

 昨年の4月頃に製品発表されて、夏頃発売予定から遅れていたトラムウェイのC11ですが、製造に問題発生でさらなる遅延と予約のキャンセルが告知されてしまいました。

 お客様には度々発売が延期になっておりご迷惑をおかけしております。現在のところ一部技術的な問題点の解消に時間を費やしており、加えて不測な事態が発生し、発売までさらに半年以上かかることを見込まざるを得ない状況になっております。
 つきましては誠に勝手ながら、いただきましたご予約をキャンセルさせていただくお願い申し上げることにいたしました。折角ご予約いただいたにもかかわらずこのような事態になり誠に申し訳なく存じます。
 今後ですが問題点が解消され、発売時期が確実になった時点で改めてご案内差し上げる次第でございます。
 多大なご迷惑をおかけしますこと重ねて心よりお詫び申し上げますとともに何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 C11は日本のNゲージのごく初期からKATO(当時は関水金属と呼ばれていました)が販売してきており、ライトの点灯などの機能追加は行われてきましたが、未だに当時の外観で販売されていますが、縮尺が1/150よりはだいぶ大きく、お世辞にも本来の小さなタンク機の雰囲気が出ているとは言えない製品です。そのためこのトラムウェイのC11には大いに期待していただけに残念で仕方ありません。
 しかし捨てる神あれば拾う神あり、ん?この場合、七転び八起きの方が適切かな?何とKATOからC12の6月発売が発表されました。C12はC56のエンジン部分相当なので、いずれは発売されるかとは思っていましたが、いざ発表されると嬉しいものです。既に1台購入予約は済ませましたが、トラムウェイのC11が流れたので、もう1台予約しようかなどと思っております。C12の重連なんてのも良いかなぁ・・・なんて(^^;;