3連休なれど

 3連休ですが、台風接近中。日本に張り出した高気圧のためか進行が遅れているようですが、明日の22時頃から東京都心でも7m以上の風速が予測されています。ところで、明日は午後と夜にそれぞれバンドの練習が入っております。午後の分はまだ大丈夫でしょうけど、夜の練習は21時頃終了なので、帰りがちょっと心配ではあります。なお、この3連休、初日の土曜日は午後はバンド練習がありそれに参加。本日は神宮球場東京六大学野球で母校の立教大学の応援に行ってきました。立教大学は今シーズン破竹の4連勝で今週は対東大戦。安パイのはずの東大に1回裏ツーランホームランで先制される厳しい出だしでしたが、最終的には6対3で勝利。無敗で勝ち点3をもぎ取りました。残るは早稲田、明治の2校。できれば優勝して祝賀会で校歌、応援歌を思いっきり演奏したいところであります。