最近、色々壊れる

 通勤で音楽を聴くのに使っているBUFFALOのBluetoothステレオイヤフォンのBSHSBE27BKが壊れました。左耳のイヤーピースから音がでなくなってしまいました。右耳のイヤーピースのケーブル付け根をいじると左耳のイヤーピースから音が聞こえたり、ガサガサとノイズが聞こえてくるので、右耳のイヤピース部分で断線したようです。当初、分解して配線をハンダ付けしようかと思いましたが、東京の社宅にはハンダゴテが無く、一式揃えると同じイヤフォンを買い換えるより高くつきそうなので、あっさりともう一つ同じものを購入してしまいました。使い始めたのが昨年10月下旬だったようなので、1年持ちませんでした。ただ、今回はBUFFALOを責めるのはちょっと酷です。鞄の中でイヤピース部分が引っかかった際などには、ケーブルを引っ張って鞄から引きずりだしたりしていましたので。お安い製品なので扱いも雑だった分けです。これがSONYのXBAとかだと、こんな扱いはしなかったでしょうけど。心を入れ替えて大事に使いたいと思います。
 なお、代替品を探しているときに気になる製品を見つけました。これですが、SONY製という事で私には鬼門ですし、お値段も結構しますので今回は見送りましたが、少し気になるので店頭にデモ機でも並んだら試してみたいと思います。