経歴を聞いていたら

 佐村河内氏の件ですが、実はHIROSHIMAって曲は聴いたことがあるんですよね。でもCDとか買おうと思われなかったな。作者と称していた佐村河内氏の事は、今回話題になるまでその名前すら知りませんでした。自分もあの経歴を聞いていたら、曲を聴いてファンになっていたのかも知れませんが・・・。日本人はこういう「逆境に打ち勝つ」みたいな話は大好きですし、私もご多分に漏れずそういう人間の一人ですからね。しかし、耳が聴こえないというのも嘘らしいし、楽譜すら書けない。そんな人を良くもまぁNHKも特集した物です。取材していて分からなかったんかなぁ?マスコミサイドは「分からないかっただろう」的な記事が多いようですが、単に身内を庇っているだけのようにも取れるんですけど。