ホテル移動

XIA Ballad & Musical Concertポスター

 江南のIBISホテルは1月2日チェックアウトで予約していたようですが、一方次の宿泊先の仁寺洞のIBISは1月1日チェックインで予約されていたようで(要するに1日ダブっていた)、チェックイン日に現れないと予約がキャンセルされてしまうので、予定とは異なり昨日ホテルを移動しました。位置的には明洞のちょっと北に位置すると思います。南山タワーがホテルの部屋から大きく見えますが、一方眼下には平屋の瓦屋根の小さな家が密集するエリアで、東京だと、ちょっと上野周辺っぽい雰囲気でしょうか。新しいホテルらしくWi-Fiにはまだセキュリティがない状態なので、パスワードを必要とするサイトへのログインには抵抗がありますが。
 閑話休題、最近のMSIMEはすごいですな。蚕室だけでなく、江南、明洞、仁寺洞を全て一発で変換しました。もちろん学習なんてさせてませんけど。開発チームに韓流の人がいるのでしょうかね?この文章中では唯一、南山を「なむさん」では変換しなかっただけです。逆に上野は一発目の候補は「上の」でした(-_-;;
 さて、この年末年始のソウルは一年前とは違ってかなり暖かく、気合を入れて防寒具を持ってきたのに拍子抜けの状態です。まぁうれしい誤算というところですが。帰国するまであと二日、このままの気候であって欲しいと願っています。