何となくいい感じになってきた・・・かな?

 今日は高校のOBバンドの練習に参加してきました。先週月曜日はスターライツ(大学のOBバンド)で練習しており、1週間くらいの間隔で練習すると、かなり音が出るようになります。それだけではなく、昨年3月から演奏を再開しましたが、その頃と比べると譜面に対する対応もかなり出来るようになった感じです。高校のOBバンドは来年の定期演奏会に向けて、手当たりしだいに曲を選んでは初見で演奏するというスタイルの練習でしたが、結構初見について行けました。スターライツも毎回何曲か新曲はあるので初見演奏はありましたが、演奏する曲の難易度は高校のOBバンドの方が高いので、そこそこ対応できているのは、かなり勘が戻ってきたと言えるでしょう。今後の目標は全ての音域で、短い音をきちんと音として出せるようにする事ですかね。セーラームーンの最初の下のラの♯(B♭での音です)が綺麗に出なくて、ちょっと自分にイラついていおります(-_-;;