3キャリアの実力

 engadgetのこちらに何回かにわたって行われたiPhoneを用いた3キャリアの電波状態の調査結果のまとめがあります。事実としてdocomoはかなり厳しい状況ですね。Xiはすでに飽和気味というのは事実だったようです。一方auiPhone5の時にはエリア詐称をしていましたが、新しいiPhone 5s、5cで対応した800MHz帯LTEが使えるようになった今回はかなり良好なようです。なお、auiPhone5ですが、iOS6の時は一旦3Gに落ちるとLTEエリアに入ってもなかなかLTEに戻ってこない事が多かったですが、iOS7になってからはそういう事は少なくなったように思います。