2013 JYJ MEMBERSHIP WEEKツアー 2次募集

 標題のイベントへのツアーの2次募集が明日から開始されます。オフィシャルのファンクライブ会員への告知では、5,000人限定、6月29日(土)のイベントが日本人向けで行われ、全て日本語で進行されると告知されています。2次募集をするという事は1次で定員が埋まらなかったのか、それともキャンセルが多数出たのか。前にも書きましたが、日本での活動への道が開けた今、わざわざ韓国まで観にゆく必要が無くなったという気もするので、積極的に参加しようという気持ちにはなりにくいです。妻も今回は見送ったようですし。歌を10曲くらい歌ってくれるなら行きたい気もするんですけどね。そもそもツアーがどう考えても割高に感じてしまいます。もう何度も韓国には行っているので、空港で集合してバスで連れて行かれるとか、免税店や土産物屋に連れていかれて拘束されるのも、単に煩わしいだけです。早朝から土産物屋に連れていかれて、キムチのうんちくを聞かされるのはもうまっぴらごめんですわ。