UP by JAWBONE国内版到着

 先日こちらでJAWBONEのUPバンドが日本国内で正式に発売される事と、それを予約した事はエントリしましたが、発売日の昨日にちょうど着荷いたしました。ただ、色々と作業を行っておりまして、本日、情報処理技術者試験から帰宅してから開封いたしました。リニューアルされた新パッケージの製品ですが、日本語になった関係で少しダサく感じます。当初、現在使用しているUSから購入した物を使い続けるつもりでおりましたが、US版はバックアップにまわし国内版を先に使い始める事にしました。理由は保証が1年あるので、すぐに使い始めた方が保証期間内に故障する可能性が高くなり、同時に無償交換してもらえる可能性も高くなると判断したためです。US版をバックアップにまわすにあたり一旦アラームを解除してから国内版をiPhoneに接続してアクティベートしてアラームを設定しなおしました。こうしておかないとバックアップにまわしたUS版が朝になるとアラームで振動してしまうためです。US版は充電してからパッケージに戻しました。国内版は新しいバージョンのバンドなので、今まで使っていた古いバージョンのUS版よりは壊れにくいとは思いますが(実際そうあって欲しいのですが)、過去の2本は半年前後で壊れているので、念のための対応です。