やっとwebで料金確認ができる

 フレッツの回線が開通してその後クレジットカードでの決済申し込みとwebでの明細確認の手続きをしておりましたが、やっと全て完了してwebで明細確認ができるようになりました。しかし、最初に@ビリングというサービスに申し込むようにという事で手続きして、ハガキで@ビリングへのログインIDとパスワードが届きログインしてみたら、開いた画面にはwebビリングに申し込めと書かれていました(@_@) それって違うものなのか?と思ってしまいましたが、実際に違うサービスでした(-_-;; トイレなどの落書きで「右を見ろ」などと書かれていて順に見てゆくと最後に「バーカ」とか書かれていて不愉快になるのと同じ気分です。何せクレジットカード決済とwebでの料金明細確認の手続きが完了するまで、NTTから3通もハガキが来ているんですよ。もう何だかなぁ〜って感じです。通信インフラ会社が通信でのセキュリティを信用していなくてハガキでIDやパスワードを通知するってのはいったいどういう事なんでしょうかね?