ファンミDVD未だ届かず

 JYjのソウルファンミーティングのDVDですが、年末に届かなかった旨は以前にエントリしましたが、実は本日時点でまだ届いておりません。日本国内に着荷してから半月も経っても届いていないのは、メール便でかつ年末年始があったとはいえ、日本の物流システムを考えると明らかにおかしいので、国内配送を担当しているヤマト運輸に電話で問い合わせしてみました。その結果ですが、明日以降で発送人(多分、国内発送担当の株式会社ONE)から連絡させるという回答が来ました。しかしながらヤマト運輸のシステムに荷物が登録されている以上、ヤマト運輸で荷物の行方が分からないのはおかしいのではないか?と質問したところ、荷物が大量だったため、荷物の情報を事前に入手しそれをシステムに登録し、その後入荷した荷物と事前に入手した情報の照合を行わなかったとの事。ようするに事前に入手した通りの荷物が入荷していない可能性があるという事のようですねぇ。このような状況でヤマト運輸側も発送人に状況を確認しないと分からないという事です。ここからは私見ですが、貨物は韓国・釜山から来ていますので、釜山出荷時から正しく処理されていない可能性もあり、そうなると到着はだいぶ先になってしまうのかも知れません。ま、事情が分かったので、気長に待つことにします。