ガールズ フォーエバー購入

 本日発売のKARAのNEWアルバム「ガールズ フォーエバー」が届きました。初回盤A、B、Cとパッケージはありますが、Cは内容的にAとBに包含されますので、AとBのみ購入しました。初回盤AのDVDには、エレクトリックボーイとガールズパワーのクローズアップ版のPVが収録されていますが、これがとてもイイ! メンバーがアップで迫ってきてドキドキします(笑)。また、CM動画も収録されていますが、こちらはファミマのフライドチキンとソイカラのCMは収録されておらず中途半端な感じですが、そこはおまけと割り切るべきでしょうか。でもTBCのCMが収録されていたのには驚きました。あの苦難の時代のCM。ある意味貴重な映像と言えますが、残念ながらDVDでは画質が悪すぎます。画質が良くないのはDVD収録動画全般に言えます。この辺りはきっとBEST CLIPSの第3弾がリリースされるでしょうから、Bly-rayになるのを期待して待つことにしましょう。それにしても、これを見ていると東方神起のCatch MeのDVDの画質の美しさには脱帽です。どうやったらDVDであの画質になるのか!? CDの方はボーナストラックのジェットコースターラブとGO GOサマーのリミックスはテクノっぽいアレンジでちょっといただけないですね。一方、ミスターのリマスタリングは音がかなり良くなっていました。オリジナルは音が悪くず〜っと不満だっただけに、これはとても嬉しいです。

ガールズ フォーエバー(初回盤A)(ボーナストラック収録)(DVD付)

ガールズ フォーエバー(初回盤A)(ボーナストラック収録)(DVD付)

 ところで発売が延期となっていた、ライブツアー「KARASIA」のBlu-rayも到着しました。軽く見てみましたが、当初の発売日に届いた物との違いが分かりません。ニコルのBeat itが収録されているかとちょっと期待していたのですが、それはやはりありませんでした。
KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA(初回限定盤) [Blu-ray]

KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA(初回限定盤) [Blu-ray]