Windows8にスタートメニューを

 デスクトップのタスクバーからスタートボタン/メニューが無くなってしまったWindows8。毎度毎度タスクバーの一番左にあるIEのアイコンを間違って押してしまう私のような人向けの特集がこちらで行われています。頑張ってスタート画面を今は使っていますが、そろそろ我慢の限界という感じもしています。今週末あたりにはこれらのツールでスタート画面を抹殺しスタートメニューを追加しているかも。
 ところで、Windows 8 Media Center Packが期間限定で無料で提供されるという事で申請していたのですが、プロダクトキーが待てど暮らせど届かず。今朝の5時前にメールが届いていました。申請してから中1日程度経過しています。こんなの自動送信のはずなのに、何でこんなに時間がかかったのでしょうか?取りあえず、Windows8でDVDが見れる事は確認しましたが、これもスタート画面にあるビデオで観れるわけではなくデスクトップに降りてから。やっぱ、スタート画面と旧称Metro UIなんてデスクトップPCには要らないんじゃないん?