日本GPを前にして

 先週は体調が悪かったり仕事が忙しかったり、おまけにシンガポールGPの録画に失敗していたりで、F1のニュースをチェックしていなかったのですが、大変な事が起きていたようですね。
 まず、シューマッハメルセデスGPから放出される事に。代わりにメルセデスのステアリングを握るのは、マクラーレンから離脱するハミルトン。さらにハミルトンが抜けたマクラーレンのシートには可夢偉の同僚のペレスが座る事に。この結果現在ザウバーのシートがひとつ空いている状態ですが、ここにシューマッハが来ることになるのかどうか分かりません。マッサの行方はまだはっきりしていませんが、場合によってはマッサの代わりにシューマッハなんて事があると、シューのファンの人は嬉しい・・・のかな?
 その他、日本GPではシンガポールGPでベルヌに追突したシューマッハが10グリッド降格のペナルティを。バトンがギヤボックス交換が必要かもしれないという事で、もし交換すれば5グリッド降格に。またハミルトンも前戦のリタイア原因がギアボックストラブルらしいので、バトン同様に5グリッド降格になるのかも知れません。日本GP予選は10月6日14:00から、決勝は10月7日15:00からです。BSでの放送は予選が10月6日19:00〜20:00、決勝は10月7日21:00〜22:50です。結局リアルタイムでの放送はCSを契約せなアカンのかい!(`^´)