2AMプレミアム"For you"会参加

 本日、渋谷で開催された標題のイベントに参加してきました。2AMはその歌の上手さは誰もが疑う事は無いと思いますが、日本デビュー後はあまり話題になっていない感じですね。私も日本デビュー曲となった「Never let you go」は購入しましたがその後は全くチェックしておらず、3rdシングルとなる新曲「For you 〜君のためにできること〜」のCDも購入しておりません。このイベントがどういう人が参加できるイベントだったのかすらわかっていないのですが、妻から参加してレポートするようにという特命を受けて参加してきました。
 12時に会場に集合とあったので、数分前に行ってみるとAブロック、Bブロックは既に入場が始まっており、一旦会場の施設内で整理番号順に並び、その後に会場に入りました。私はAブロックだったのですが、前から4列目の中央付近で、まぁなんと良い場所かと。真剣に応援している人に申し訳ない位の良いポジションでした。が、会場に入ったのが12:30頃ですが、そこから延々待たされてイベントの開始は2PM少し前の1:50過ぎからのスタートとなりました。途中「1:30からイベント開始」と場内放送でアナウンスされたのですが、20分以上遅れてのスタートでした。
 イベント内容は、このイベント初公開の新曲のPVのメイキング映像とそれに対して各メンバーに質問や感想を聞くパート。PVで使用されたグッズのプレゼント抽選会。会場から一人メンバーと写真を撮ることができる人の抽選と撮影。10月からTOKYO MXで放送スタートする、メンバーの中のチャンミンがMCを務める「I am チャンミン君」という番組の告知とその番組の初回ゲストの「よゐこ濱口」の登場とプレス向けの写真撮影。そして新曲のサビをアカペラで披露で終了。終了後はメンバーが手を振る前を通って退場となりました。イベント自体は2:40前には終了しておりお見送りまでをイベントとして含めても、約50分のイベントでした。
 しかし、アカペラは最高でした。鳥肌は立つは頭の天辺から足の先までシビレが走り背中はゾクゾクするし。歌は本当にうまいです。また、メンバー4人が仲が良さそうで、そういった所も良い感じでした。そうそう、グオンなんですが、鼻がもっと前を向いているかと思ったのですが、ちょっと印象が違ってましたね。ひょっとすると整○? ちょっと日本語がまだまだな感じで通訳を通しての会話でしたが、日本語を勉強して日本での活動も頑張ってくださいね。