ソウル ショーケース続報

 こんなメールが来ましたね。

日本に居住をされていて、ショーケースにご参加いただけるのは、ツアー参加者のみとなります。
ツアー参加者以外でショーケースに参加ができるのは、韓国国内の居住者のみとなり、入場時に確認をさせていただいた上でご参加いただくことになりますので
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

 でも以前もこんな事言われてツアーで行ったイベントがありましたが、結局国籍のチェックなんてされた事無いんですけどね。どのみち外観だけじゃ日本人か韓国人かなんて分からないだろうし。私なんて幕張の展示会とかで説明員で立ってると、何故か中国人/台湾人が気さくに話しかけてきてましたので、不本意ですが、きっと一見するとそっち系なのかも知れませんし(T_T)
 ま、どっちにしてもこの2泊3日の日程では絶対に行けないので、これ以上あれこれ言いませんし、何か変化が無い限りこれで打ち止めです。