Youtubeの4年以上も前の動画にコメントが付いた(^^;

 4年以上前に初めてYoutubeにアップした動画にコメントが付きました。まぁコメントの内容はお粗末ですけど・・・。

ytjr63 さんが「台北空港での東方神起」にコメントを投稿しました:

台湾でも人気だとアピールしたいんですか?
そりゃ、空港に来たら儲が集結するでしょう。

 このブログにもこういう事を書く人が時々居ますが、どういう感覚で公の場でこういう発言をするんでしょうかね?しかも発言の真意をはっきり書かないし。おまけに今回はYoutubeにIDを持っていて自分が誰なのか特定可能なのに、あんたバカぁ?と言いたいです。ま、観てみたけど、映像が汚すぎて誰がだれか分からず腹でも立てたかもしれませんが。ところで、この動画とこちらの台風の動画は2007年10月の東方神起のOコンの台湾公演に行った時の物で、私が最初にYoutubeにアップした動画です。台風の方の動画は私の(当時としては)性能の良いデジカメで撮影しましたが、東方神起の方は私のデジカメのメモリーカードが壊れて使えず、妻のデジカメで撮影しました。オリジナルは暗すぎたため、編集で明るくしてエッジを少し強くしたりして見やすく加工したのですが、Youtubeに上げたらもやもやの映像になっちゃったのを覚えています。2007年の頃はまだYoutubeなんてマニアの間の物で、どんな感じなのか試してみるためでしたが、映像があまりに汚くなってしまったので、当時は「こりゃ使えない」と思ったものでしたが、その後はHD動画に対応するなどで高画質化が進み、今日のような立派なメディアに育ったのには少し驚いています。