原因が分からねー

 寒くなってきてからPCがスリープからの復帰に失敗するようになってしまいました。数時間のスリープからの復帰は問題ないのですが、長時間(たとえば一晩とか会社から帰ってきてからなど)だとかなりの確率で復帰に失敗してしまいます。そのため、昼の韓流ドラマなどはかなり録画失敗してしまっています。色々対策しているのですが、どうやっても改善できません。多分、電源かマザーボード、あるいはその組み合わせが問題っぽいのですが、今はどちらも換えるべきタイミングではありません。昨日思いつく最後の対策を施し、今朝の復帰は成功したのですが、まだこれで解決とは限りません。数日様子を見てまた症状が出るようなら、常時通電に運用を切り替えようと思います。