KARASIA公式観覧ツアー(やっと)発表

 1月11日に詳細発表と言われていたKARAのソウルライブの観覧ツアーが、今日になってやっと発表になりました。日本時間で今日は1月13日なのですが、地球上のどこのタイムゾーンだと今日が1月11日なのだろうか?それはさておき、結構ツアー代金が安いのに驚きました。2回観覧で成田発だと燃油サーチャージ、空港利用料込で12万円しないコースがあります。これは結構良心的な金額ですね。まぁ、昔のようにライブのチケットだけ購入して、ホテル、航空券を自分で手配するよりは割高ですが、日本のちゃんとした旅行代理店催行のツアーとしては割安です(福岡発がHIS、その他からは近畿日本ツーリストです)。ちなみに、航空券を含まないホテルとライブチケットのみのコース(82,000円程度)もあるので、マイルでソウルへ行ける場合はさらにお安く行けます。が、今年は海外遠征はJYjだけと決めたので、私は行きません(と自分に言いきかせる)。ちなみに、やっぱりソウルライブはアリーナはスタンディングなのね。まぁある意味それはそれで良いのだけど、お金払って立ち見ってのには実は少し抵抗があるんですよね。