新宿から徒歩で

 今朝はいつもの西新宿のプロントで朝食を摂った後、PC用のケーブルを購入してからぶらぶらと歩いて帰ってきました。目的としては新宿中央公園でトランペットが吹けるかどうか確認するためでした。とりあえず公園内の看板には「夜間に大きな音をだしたり、大声で騒いだりしない事」という但し書きはあるものの、楽器を演奏してはいけないという記載はありませんでした。新宿区のホームページにも楽器演奏に関する制限事項の記載はないことは確認していましたので、日中の練習は可能なようです。ただ、今日なども日差しはありましたが、午前中は寒くて楽器を吹く気分にならないって所が問題ですねぇ。土曜日に友人とコンサートの後の宴会で話したのですが、カラオケボックスを薦められました。確かに音の点では問題ないですし、練習に飽きたら東方神起の曲でも歌えばいいし、カラオケの伴奏に載って演奏できるなんていうメリットもありますので、グッドアイディアだとは思いましたが、練習が有料になってしまうって点だけが少し引っかかりますけど。で、新宿公園をぶらぶらした後、初台から電車に乗ろうかとも思ったのですが、天気が良かったのでそのまま歩いて帰ってきました。一昨年まではジョギングで走っていた道なので歩いてもそう大した距離でもなく、実際、新宿西口のヨドバシカメラから徒歩で、途中ほっともっとで昼食の弁当買っている時間も含めて50分程度で社宅に戻ってきました。まぁ丁度良い運動って感じでした。