[[iPhone]第18戦アブダビGP決勝

 オープニングラップでベッテルがリタイアとなる波乱の幕開け。iPhoneアプリによると右リアタイヤのパンクという事ですが、誰かのウィングでタイヤを切られたのでしょうか?ベッテルのリタイヤ後はハミルトンとアロンソのマッチレース的な様相でしたが、レース終盤はアロンソもハミルトンを追えずにハミルトンが勝利。ウェバーは3位を走行するも最終ラップで規定のタイヤ交換のためピットインし4位に後退。代わりにバトンが表彰台をゲットしました。
 小林可夢偉はタイヤ交換で最後尾に下がるも下位チームやセナ、マルドナドらをオーバーテイクしてポイントが見える位置でレースを進め、終盤はチームメイトのペレスと1ポイントを争い遂にオーバーテイク。さらに9位走行中のディレスタを0.5秒以上早いラップで追いますが、残り周回が足りずに結局10位でフィニッシュし、久しぶりに1ポイントを獲得しました。

順位 ドライバー チーム
L.ハミルトン マクラーレン
F.アロンソ フェラーリ
J.バトン マクラーレン
M.ウェバー レッドブル
F.マッサ フェラーリ
N.ロズベルグ メルセデス
M.シューマッハ メルセデス
A.スーティル フォースインディア
P.ディ・レスタ フォースインディア
10 小林可夢偉 ザウバー
11 S.ペレス ザウバー
12 R.バリチェロ ウィリアムズ
13 V.ペトロフ ルノー
14 P.マルドナド ウィリアムズ
15 J.アルグエルスアリ トロ ロッソ
16 B.セナ ルノー
17 H.コバライネン ロータス
18 J.トゥルーリ ロータス
19 T.グロック ヴァージン
20 V.リウッツィ HRT

 次戦F1最終戦ブラジルGPは11月27日に開催されます。最終戦にはベッテルの1シーズン最多ポールポジション獲得記録の更新がかかっており、予選から注目です。
【追記】地上波放送は0:15〜にスライドしてますね。