「東方神起 ASIA FAN PARTY IN TAIWAN」

 Bigeast事務局から標題のイベントの案内メールが届きました。台北で開催されるファンミーティングへのツアーのようです。内容的には2回ある公演の両方とも観覧できる事と、朝食が付いているのは評価できますが、関空からの2泊3日のツアーでも90,000円〜という金額は、台北という近場の目的地を考えるとかなり割高なようなように思えます。台湾は英語が分かれば、地下鉄・タクシーで不自由なく移動できるので、チケットだけの販売があれば良いのですけどね。最近K-POPアーティストの海外イベントへのツアーは、日本の大手旅行代理店が儲けになると気がついてしまった結果、安価なツアーはもう期待できないでしょうし、旅行代理店と主催者の申し合わせなどでチケットだけの入手も厳しくなっていて、海外イベントに安く参加するのは難しい状況になってしまいましたね。私は12月の検査入院が平日になってしまった関係で、この手のイベントで会社を休み難いので、残念ながら参加はできません。