facebookで高校のクラブのOB会の案内が来たが、

 facebookから高校のクラブのOB会の案内が来ました。先日の大学の同窓会ですら四半世紀ぶりなので、高校のクラブの集まりなどさらに長い期間参加していませんでした。まぁ久しぶりに参加しても良いかと思ったのですが詳細を見てみると時刻が11:00〜17:00で楽器と譜面台持参との事!何というか真剣に演奏をするような雰囲気です。楽器なんて大学卒業後は結婚式の余興で演奏する程度で、しかもそれもここ15年くらいしてません。楽器も東京の家には持って来ていませんし、さらにもし持って来てもちゃんと演奏できる状態なのかも怪しいです。そんなわけで、参加は保留にしているのですが、実名のfacebookだと何気に断りにくいです。できれば、演奏会終わった後のアルコール注入だけ参加させていただければと思っておりますが(^^;