今週末はベルリン公演

 今日妻がバルセロナから戻ってきて、あれこれライブの様子を聞いていたのですが、さきほどtwitterジュンスがベルリン入りしたとつぶやいていました。もう今週末はベルリン公演なんですね。さすがに妻はベルリンには行かないようなので、今週末の様子はニュースサイトで確認するしかありませんが、成功裡に終わってもらいたいものです。
 しかし、次回のツアーは北米だけでなくヨーロッパでの公演も考えてお金と休暇の配分をしないと行けませんね。遠征するなら北米よりはヨーロッパに行きたいです。韓国は母国ですから気合の入り方が違うでしょうから外せないにしても、バンコク台北などはパスしてヨーロッパに備えたいです。