STAR WARS Blu-ray再生不良問題解決

 TotalMedia Theatre 5でSTAR WARSBlu-rayの再生で映像が乱れる不具合ですが、メーカーのフォーラムでWindowsのセキュリティパッチのKB2567680を削除すると問題が発生しなくなるとの発言がありました。PowerDVDでも同じようにこのセキュリティパッチを削除すると不具合が発生しなくなるとの事です。まさかとは思いましたが、パッチをアンインストールしてみました。今エピソード1を再生初めて1時間になりますが、今のところ全く映像の乱れは発生していません。本当にパッチの削除で不具合が無くなったようです。ちょうど3連休なので、全エピソード一気に鑑賞しようと思います。