3連休も終了

 土曜日から三連休でしたが、あっという間に終わってしまいました。当初携帯電話の機種変更をするつもりでおりましたが、妻が東京に来たのと、昨日電車に荷物を忘れてしまい今日その荷物を受け取りに八王子まで無駄に往復した事もあって、結局携帯の機種変更はできませんでした。一方当初予定していた実家の訪問は、妻と一緒に日曜日に済ませました。父親の病状は当初考えられていたより進行が遅いようです。医師による診断ではありませんが、冬の入り位までは大丈夫そうな感じでした。ただ肝臓への転移があるとの事で、昨年胆石の手術もしているので、肝臓の方が癌による影響は受けやすいかも知れません。また母親も以前から糖尿病、肝硬変、腎臓病等を患っており、最近は立ち上がったり座ったりするのもシンドイ状況のようですが、それにも増して以前にも書きましたが、何もできなくなってしまった自分に対して嫌悪感がまだ強く残っているようで、病気による辛そうな表情を見ているよりもそういった気持ちを察するに心が痛みます。