朝食、買い物を済ませて帰宅しました

 今朝は寝坊してしまったため、プロントのモーニングの時間帯に間に合わず、最寄駅の近くのドトールで朝食を摂りました。このドトールいつも思うのですが、ほぼ満席なんですがパソコン使ってたり、教科書広げて勉強しているひとが多く目立ちます。満席だけど長居している人もかなり居るので、儲かってるのか少し不安。突然閉店になったりしない事を祈ってます。その後スーパーで食糧を買って帰ってきました。冷蔵庫がある生活って楽しい(^-^)v ビールやジンジャーエールやその他いろいろ蓄えておけます。思い返してみると少なくとも生まれてから今まで冷蔵庫がなかった時期って存在していなかったような。冷蔵庫にまつわる記憶と言えば、子供の頃に冷凍庫に霜がビッシリ付いていてた記憶がかすかに残っています。また家を改築した際、父親がその時点で所有していた冷蔵庫のサイズに合わせて置き場所を設計してしまった(一応父は建築関係の仕事です)ため、後の冷蔵庫の買い替えでサイズが合わず苦労した記憶もあります。さて、今回購入した冷蔵庫は音も静かになり容積は増えたのに奥行きは浅くなったので、家の中が少しだけ広くなりました。ただ、時々ダースベーダーの呼吸のような音がしますが。また最初に通電した際、両方の側面が放熱のためかなり熱くなっていましたが、全体的に冷えた今は放熱は治まって人肌よりも冷たくなっています。