丸3年経過

 ちょうど3年前の今日、私は意識を失って倒れて病院へ担ぎ込まれました。その後の事はこのブログに逐次書き込んでおりますので、興味のある方は[AVM]で検索していただければと思いますが、簡単にお知りになられたい方はこの日の記事を読んでいただければだいたい分かると思います。今はしてはいけない事は車の運転だけ。それ以外の制限としてはストレスをかけずに規則正しい生活を送ることくらいです。現状はかなり良い状態でCTやMRIでも良く見ないと病変部が確認できないほど退縮していますが、完治するまでは常に病変部からの出血=くも膜下出血の可能性と隣り合わせという事ですので、ぼちぼちやっています。完治したかどうかの判断は脳にカテーテルを入れて造影しながらCTで確認することになるのですが、それはガンマナイフの一つの区切りの3年目(来年4月)に検査を行う予定です。