今週のお仕事終了。週末は・・・

 私の仕事は、月末・月初はいろいろ忙しいのですが、月中は切羽詰まった感は全くなく気持ちも緩みぎみです。おまけに昨晩の飲み会の影響で、今日は会社に居るのがしんどかったです。いや、ほとんどそこに居ただけでした(--; この週末は妻、両親、弟二人と伊豆の方へ一泊で旅行に行きます。なお、今回新たに[家族]のカテゴリを作りました。今年になってから時々両親の事を書いているのですが、これから少し話題が増えるかもしれないと思っての事です。今まで記載しませんでしたが、日記なのでやはり書いておいた方が良いと思うのですが、今年になって父親が肺癌であることが分かりました。既に転移していて根治は不可能。手術もできないとの事(多分リンパに転移しているため)。投薬で延命は可能ですが、できても1〜2カ月程度。逆に抗がん剤で体がぼろぼろになってしまうのは、妻の母親の時に経験してますが、父親本人もどうせ助からないなら抗がん剤の副作用で体力を失ってしまうより延命治療を行わない道を選びました。今年1月末の時点で医師の見立てでは3カ月程度の命という話でしたが、その3カ月がそろそろ到来するのですが、幸い未だ元気で一人で自転車に乗って買い物などに出かけたり、母親の調子が良くないので洗濯物を干したりしています。ちょっとでも元気なうちに、久しく一緒の時を過ごすことが無かった親に少しだけでも孝行しておこうというわけです。そういった状況ですので、これからちょっと湿った話題を書き込むことになるかも知れませんが、ご容赦ください。